« 壱萬円カレー? | トップページ | モニタを買い替えましたヽ(´ー`)ノマンセー »

2005.05.23

メグミルクの新CM

表題の通り、メグミルクの新CMである。
このような書き出しで、もし、これを読んでいるあなたが自分と同じ年代か、ちょっと上の人ならきっと、あーあの事かとうなずくに違いない。だが、想定されるほとんどの人は、自分より下の年代が多いと思われるので、何の事かさっぱりかもしれない。(同時にこれを書いている自分の年代もバレて行くw)ヒントはあの歌だ。

不親切かもしれないがこれ以上は書かないので、気になる人は自主的にググっていただきたい。だがもし、この件でコメントが賑わうようであれば、なにか書き足す事もあるかもしれない。

思わせぶりだが、べつにたいした事ではないので、あまり気にしなくてよろしい。





やっぱり反応がないのは、書き方のせいですかね?というわけで、、、


このCMで使われている曲は、大昔のアニメ「悟空の大冒険」のエンドテーマ(のアレンジ)で、この辺りの事はメグミルクのHPを参照いただきたい。

あまりに懐かしかったので思わずネタにしてしまった訳だが、なぜ今頃この曲なの?

おそらく、むかし子供の頃に親しんだ世代が、今いろいろな事を考えたり作ったり決定したりするようになった、という事でしょうな。

例を挙げようと思ったが、いろいろと面倒なので省略!(というのもアレなので、一つあげるとすれば、コンビニ等で大人買いされたりする食玩とか)

ちゃんとビジネスにしてしまうあたり、しっかりしてるなーw

(やっぱりこういうネタは今ひとつ身が入らない、あーあ)
(5/26)

|

« 壱萬円カレー? | トップページ | モニタを買い替えましたヽ(´ー`)ノマンセー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25461/4243746

この記事へのトラックバック一覧です: メグミルクの新CM:

« 壱萬円カレー? | トップページ | モニタを買い替えましたヽ(´ー`)ノマンセー »