« iPad Pro | トップページ

2016.06.05

ファミマのアイスカフェラテ『改悪』

写真なくてすみません。

後から追加するかもです。


ファミマのカウンターコーヒーは、サービス開始からドンドン機能を追加していますね。
で、ときどき味もリニューアルしているのですが、お気付きでしたでしょうか?
セブンイレブンやローソンなどのライバルに対抗しているようです。
そこでタイトルの件なのですが、、、


アイスカフェラテのミルクとコーヒーの配分やコーヒーのブレンドの割合が変更になっています。
ハイ。コーヒーが薄くなってミルクの配分が多くなりました。
自分はサービスがスタートしてからのアイスカフェラテのファン(笑)だったのですが、
これはひどい改悪です。
そうでなくてもミルクたっぷりなのでお腹を壊しそうだというのに、、、
恐らくセブンイレブンの新しいアイスカフェオレ(カフェラテだっけ?)に対抗したのでしょうが、
ここまでコーヒーを薄くしてどうする!
ファミマの開発陣は味オンチか!
早急に設定を戻せ!いやむしろコーヒーを増やせ!
とい言いたい。(笑)
ちなみに、全店全機種での変更ではないようです。
一部、対応できない機種があるらしく、以前の設定のままの所もあります。
(違いは一目瞭然なのでご自身でご確認ください)
久しぶりにがっかりした事件でしたorz

写真撮ってみました

どちらがどちらかわかりますよねw

Img_1653_3


|

« iPad Pro | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25461/63735723

この記事へのトラックバック一覧です: ファミマのアイスカフェラテ『改悪』:

« iPad Pro | トップページ