日記・コラム・つぶやき

2015.05.30

えゔぁんげりをん、と?

エヴァンゲリヲンと日本刀展、だそうです。

いつのまにか看板が出来ていたので写真撮ってきました。
所々ボケたような感じがするのは車のウインドウ越しだからです。

Img_0518_2

開催は10月? だいぶ先ですね。
ちなみに場所は
 
 
でも、自分的には隣に写っている『びんぐし湯さん館』(びんぐし温泉)の方が気になりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.26

あっ! そういえば、、、

今日は誕生日だったw

いやマジで忘れてたw
今からケーキ、、、
コンビニしかないか、、、orz
まあいいかw 
コーヒーも一緒に買いに行こうっとw

続きを読む "あっ! そういえば、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.05

キリ番

すみませんw
自分で踏んでしまいましたw

そろそろだなと思っていたので、何かイベントでもと考えていたのですが、、、

という訳で証拠のスクリーンショットを置いておきます。
(次こそは何かイベントを考えておこう、、、)


Hp_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.19

10年

正確には10年前の昨日、ですが、、、

自分も参加した、ちょっと大きめのイベントがありました。

今となっては僅かに残る記憶と幾つかの写真と

2枚のCDが残されているだけです。

このブログもそれがきっかけでスタートしました。

第九はその時を含め、もう10回以上演奏しています。

昔はやりたくても出来ない曲の筆頭でしたが

振り返ってみると演奏回数最多曲になってしまいました。

それはともかく、あの時だから参加出来たイベントですね。

今ではゲネ本一発勝負ならともかく、(時間的物理的に)

何回も練習のために東京へは行けません。


今は昔の出来事です。

続きを読む "10年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

あけましておめでとうございます

今年で何年目でしょうか?
ほとんど生存報告に近いですが、、、w

去年もいろいろありました。
iPhone5に機種変更したのはタイミングがちょうど良かったからでした。
また、ここで報告していませんでしたが、当方の所有しているパソコンに

MacPro

が追加されました。
初のintelMacですw

え?今頃?とか言われそうですが、手持ちのソフトと予算の都合ですw
今まで『Digital Performer』はVer.5でしたが、やっとVer.7が本格稼働します。
ってか、もうすでにVer.8が市場には出ているのですが、まだ購入していません。
もうこれ以上の機能upは自分的に必要性を感じないので、どうしようか迷っています。
Win機に対応しても自分には関係ありませんしねw

現在、試験運用中ですが、、、さすがに早いです。
DP7でもいろいろ負荷を掛けて様子を見ていますが、CPUのパフォーマンスメーターが全然上がりませんw
そのうち24/192のマルチレコーディングを試す予定ですが、どこまでいけるでしょうか?

20130101_4




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.03

火事です

火事です

朝っぱらからサイレンがウルサイと思ったら、近くの国道沿いで火事です。

今日は仕事でたまたま朝早くに通りかかった所を撮りました。

決してわざわざ野次馬に行った訳ではありませんよ。

あみなさんもお気をつけ下さいね、と言う事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "火事です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.26

誕生日

本日は自分の誕生日である。
この歳になるともうどうでも良い、という人が居るそうだが自分は違うぞw

自分は毎年、好きなだけスィーツ(主にケーキ、なw)を買って一人で喰うw

いつまでも甘いもの大好き少年であるw

と、今年はmixiからなにやらメールが届いた。
(まだ退会してなかったのね)

なんでも、友人がプレゼントを用意しているとか、、、

しかし、その日が終わる24時にならないと開けられないとかw

なんじゃらほいw



さてさて、mixiも暫くほったらかしにしていると、いろいろ変わっているようで、、、

ま、どうでもいいんだけどねw


















続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

ちきんふぃれだぶる

写真とコピーにつられて食してみました。

というか、気になる新商品は一回は試してみるのですが、、、

Sn3d0242

写真ではわかりづらいのですが

なんとなく

なんとなくですが










小さい?

Sn3d0243

もうちょっとボリュームがある事を期待していたのですが、、、

あ、味は良いですねw

でも量が、、、



友人に聞いたところ、他の店ではもっと大きかったとか、、、



何か物足りないなw

続きを読む "ちきんふぃれだぶる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.09

言霊

言霊ってなにかすごいイメージですよね。

言葉に魂が宿っているというか、

言葉の響きに霊的な意味合いがあるというか、、、

 

というか、今回はそんな話ではなくて、、、w



Sn3d0238

 
 

やっと届いた物が、、、

 
 

Sn3d0239

 
 
 

これ、というわけで、、、

 
 

Sn3d0240

 
 
 

上田市の某ラーメン店でのキャンペーンに

まんまと乗せられて

20杯もラーメンを喰った成果でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.30

山本卓眞氏が逝去

富士通は30日、元社長・会長・名誉会長で現顧問である山本卓眞(やまもと たくま)氏が逝去したことを公表した。肺炎のため、1月17日逝去したとのこと。享年満86歳。

http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/30/85664.html



思えば、初めて使用したコンピュータは、高校の電算機実習の時でFACOM230シリーズだった。

今から思えば、たわいもないプログラムを実行させては喜んでいたな。

その後もなんだかんだいっては富士通製品にはお世話になった。


初めてのワープロもOASYSだったし、パソコンもFMシリーズだった。

(今はMac一筋だがw)



そういえばあのころ(今でもだが)NECはあまり好きになれなかった。

だからPC-8001には興味がなかったが、FM-8はとても欲しかった。

結局ついに購入する事はなかったが、、、


当時、高校にはマイコンクラブがあって、TK-80(85?)を使っていたように思う。

自分はベーシックマスター(日立だがw)の方をやりたかったので、見学に入ったが入部はしなかった。



とりとめもない話で申し訳ないが、なんとなく昔を思い出してしまった。

山本氏のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)